top of page
  • 執筆者の写真健康ステーションNARA

【健康屋ゆるブログ】宮本トレーナーが教える『本当に努力は報われるの?』


いつもお世話になっています🙇


健康ステーションNARA本店の宮本ダイアンです。


ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、私はアメリカと日本のハーフです!🇯🇵🇺🇸


そして中高6年間ラグビーをしていました!🏉


そこで社会人になるための大事な言動を学ばせて頂きました。日々情熱、結束、起立、尊重です。


これらの言葉を自分の頭の中に入れ込み日常生活を送っております!


『努力は必ず報われる』


という言葉は子供の頃から散々聞かされたと思います。


大人になってもよく聞かされる言葉です。


ただ、これには一つ落とし穴があります。


それは、


“正しく努力をすること”です。


努力にも適当にする人と真面目にする人と分かれます。


努力しても報われないなぁ〜と感じている方は、そのプロセスが自分に合っていないだけがほとんどです。


適当にやって継続することは努力の無駄な積み重ねで自分がしんどい思いをするだけなのです。


これは、トレーニングにももちろん当てはまります。


正しい方法で、自分に合った無理のない運動をする。


これが、自分のなりたい理想像へと導いてくれます。


私自身も間違った方法で適当に筋トレをし痛い目に遭いました。


自分は決して努力の人ではありません。


自分が達成したい目標を決めたら達成するまで様々な壁をぶち破って自分が納得するまで泥臭く向かっていく人間です!笑


今の自分の肉体美は正しく、継続した賜物です。笑


皆さんも、正しく、自分に合った努力を見つけ、無理のない範囲で継続してみて下さい。


そのために、我々パーソナルトレーナーがいますからね。


いつでもご相談ください!


最後まで読んで頂きありがとうございます!

最新記事

すべて表示

【健康屋ゆるブログ】『松尾トレーナーってどんな人なん?』

皆さま、こんにちは😊 9月から健康ステーションNARA本店で働かせて頂いている、松尾瑛莉奈と申します! 今回は私の自己紹介をさせていただきます🙇‍♀️ 私は生まれも育ちも奈良っ子の3人の母ですっ🦌⸝⋆ こちらで働かせて頂きながら、オリジナルアクセサリーを販売しています💍 それと同時に9年間、ジムに通ったり、ランニングを定期的にしていました! ハマり過ぎて、足の爪が剥がれる事もざらにありまし

【健康屋ゆるブログ】『北畠トレーナーってどんな人なん?』

こんにちは! 健康ステーションNARA本店で働かせて頂き、3ヶ月弱経ちました、北畠幸子と申します! 夕方からの勤務が中心なので、まだお会いできていない方も沢山いらっしゃいますので、この場を借りて、自己紹介をさせて頂ければと思います! 生まれも育ちも郡山で、生粋の奈良好きです! こちらで働かせて頂きながら、エステやリンパマッサージなどの仕事もしています。 お身体のメンテナンスやお疲れをケアした時の、

Comments


bottom of page