top of page
  • 執筆者の写真健康ステーションNARA

【健康屋ゆるブログ】『東海トレーナーの休日の過ごし方🍀』

みなさまこんにちは!

健康ステーションNARAの東海です。



突然ですが、皆様は休日をどのようにお過ごしですか?


筋トレをする、スポーツを楽しむ、旅行に行く、友人とおしゃべりをする、美味しいものを食べる、本を読む、映画を観る、テレビやYouTubeを見る、など人それぞれの休日の過ごし方があると思います。


私はとにかく動くことが好きなので、休みの日はゴルフやピラティスをして、心とカラダをリフレッシュしています。



このように、カラダを動かす休養を『アクティブレスト』といいます。


アクティブレストには、疲労時にあえて体を動かすことで、血の巡りを良くし、疲労物質を効率的に排出させる効果があります!



ものすごく疲れている時の休日は、昼寝をしたり、大好きな漫画や本を読んだりして、ほぼ動きません。笑

(余談ですが、最近ハマっている漫画は『シャドーハウス』です)


私は、その時々の自分のカラダや精神に目を向けて、日々健康に過ごせるように、休日を過ごしています^_^


皆さんの休日の過ごし方も、また教えてくださいね!!



では、また健康屋ブログでお会いしましょう。



最新記事

すべて表示

こんにちは! 今年の4月から健康ステーションNARA本店で働かせていただいてます、”田中航平”と申します。 元々体を動かすことが好きで、小さい頃から運動に携わってきました。 身体や健康に関することにも興味があり、トレーナーをやってみたいなという思いから、こちらにご縁があり、働かせていただくことになりました。 2ヶ月ほど皆様とトレーニングをさせていただき、少しずつ雰囲気に慣れてきました。 いつも温か

bottom of page