top of page
  • 執筆者の写真健康ステーションNARA

【健康屋ブログ no.22】『魅力的な筋肉をつける為に大事なこと』

いつもお世話になっております。


健康ステーションNARA 本店の宮本ダイアンです。


私の父はアメリカ🇺🇸出身・母は日本人🇯🇵。


家では、父とは英語で話し、母とは日本語で話すので、その両言語の使い方は最初は苦戦していましたが、徐々に慣れていき、今では英語は流暢に話せるようになってきました!


日本語は少しカタコトに聞こえるのですが、笑


過去にバスケットボールやラグビー、現在もジムで身体を鍛えている体育会系です。


恥ずかしがり屋なところもありますが、どうぞよろしくお願い致します!



さて、私の自己紹介はこんなところで、、、


今回のテーマ『魅力的な筋肉をつける為に大事なこと』で一番大事なのは


”継続すること”


です!


耳にタコができるくらい、何回もお伝えしていますね。


ただ、今では筋トレをしていますが、自分自身、最初は継続できない人でした。


高校一年生の頃は体が細く、筋トレは1ヶ月に1.2回しかやっていませんでした。


筋トレ用具がないことなどを言い訳に、めんどくさいから今日はいいやと自分の甘いところが出てしまい、結局続かず、、、


その結果、怪我も多く、フィジカルもなく、重いものも持てず、頼りがない存在だと思われてしまいました。


そんな経験から、高校2年生になり、本格的に筋トレを始めました!


最初は何から始めればいいのかも、自分に合った筋トレはどれなのかもわからず、未知のまま筋トレを始めました。


しかし1年前の苦い経験を踏まえ、知らないからと言って言い訳はせず、様々なことを試し、自分に合う筋トレ方法を探していきました。


それから、高校3年生になり、自分でメニューを作成することが出来るようになりました。


筋トレによる効果の有り難みだけでなく、楽しさも覚え、それが筋トレをするモチベーションにも繋がっています。




とにかく、皆さんにお伝えしたいことは、


「これから将来どのような身体になりたいかを想像し、それに向かってトレーニングを正しく、日々継続すること」


が、理想の身体に近づく一番の近道だということです!



以上、「魅力的な筋肉をつける為に大事なこと」についてでした!


自分の言葉で皆さんのモチベーションに繋がれば、光栄でございます🙇


読んで頂きありがとうございました!

最新記事

すべて表示

【健康屋ゆるブログ】『松尾トレーナーってどんな人なん?』

皆さま、こんにちは😊 9月から健康ステーションNARA本店で働かせて頂いている、松尾瑛莉奈と申します! 今回は私の自己紹介をさせていただきます🙇‍♀️ 私は生まれも育ちも奈良っ子の3人の母ですっ🦌⸝⋆ こちらで働かせて頂きながら、オリジナルアクセサリーを販売しています💍 それと同時に9年間、ジムに通ったり、ランニングを定期的にしていました! ハマり過ぎて、足の爪が剥がれる事もざらにありまし

【健康屋ゆるブログ】『北畠トレーナーってどんな人なん?』

こんにちは! 健康ステーションNARA本店で働かせて頂き、3ヶ月弱経ちました、北畠幸子と申します! 夕方からの勤務が中心なので、まだお会いできていない方も沢山いらっしゃいますので、この場を借りて、自己紹介をさせて頂ければと思います! 生まれも育ちも郡山で、生粋の奈良好きです! こちらで働かせて頂きながら、エステやリンパマッサージなどの仕事もしています。 お身体のメンテナンスやお疲れをケアした時の、

Comments


bottom of page