top of page
  • 執筆者の写真健康ステーションNARA

健康ステーションNARAってどんなところ?

更新日:2022年6月10日




⬇️詳細はこちらから⬇️



皆様、こんにちは!健康ステーションNARAでございます。

この度、”健康屋ブログ”として、


○健康になる㊙️情報が知りたい方

○ダイエットしたいけど、何から始めていいか分からない方

○健康ステーションNARAをより詳しく知りたい方


向けに発信していきます!よろしくお願いいたします🙇‍♀️


さて、今回は...


"健康ステーションNARAってどんなところ?"を紹介していきたいと思います!


まずは大まかなサービス内容から…


健康ステーションNARAは、奈良県の大和郡山市にある、”皆様に健康を届けるパーソナルジム”です😄


【FITNESS STANDARD】をミッションに、奈良県の方に少しでもフィットネスを体験して頂き、それが日常生活の中で、”当たり前になること”を目指しています。


健康ステーションNARAでは、主に3つのサービスがあります。


【プライベート会員】は、月4回、月2回の2つから選ぶことが出来ます。また、1回60分のトレーニングをトレーナーとマンツーマンで行います。もちろん、無理なトレーニングは行わず、事前にお客様のニーズなどをしっかりとカウンセリングを行った上で、メニューを組みますので、安心してトレーニングを行うことができます。


【ダイエットコース】では、短期間での効果だけを求めるのではなく、体質改善させ長期的に維持させるような、トレーニングや食事指導を行います。どれだけ短期間で体質改善しても、トレーニングをしなくなる、食事生活が元に戻るのでは、リバウンドは避けられません。当店では、長期的な体質改善のスタートラインとして当該コースを位置付けており、その後は定期的な運動と、無理のない食事を習慣づけ、本当の意味の「ダイエット」を提供致します。


【ペアストレッチ】では、”肩こりや腰痛が治らない…”、”姿勢を改善したい…”などといったお悩みを持つ方にオススメです。パーソナルトレーナーがお客様の手や足を伸ばし、「痛くない、気持ちいい」運動を提供致します。またストレッチは「リラクゼーション」ではなく、「トレーニング」ですので、トレーニングと同じように、筋肉への刺激があり、筋肉を活性化させる事が可能です。当店では、皆様のお悩みをストレッチでも改善できます。


その他にも、【健康屋ヨガ】など、皆様の”心と健康”をサポートするサービスが多数ございます🙆‍♀️



また、3年で350名以上のお客様にご利用頂いており、たくさんの嬉しいお言葉を頂いております。


『今まで、別のパーソナルジムに通っていましたが、友人の勧めで入会しました。始めは、価格が安すぎるので、「入会してから色々お金がかかるのでは?」「安いから内容も見劣りするのでは?」と多少不安と疑いがありましたが、利用してみたら本当に会費だけで、しかも今まで通っていたパーソナルジムとトレーニング内容やトレーナーの方は何も変わらず、「このジムを見つけられて本当にラッキー」と友人に感謝しています。トレーナーの皆さんも親切で、楽しく続けられ、身体も目標に近づいて改善されています。』


『ネットにも出てこないジム。隠れ家ジムだと思います。紹介で知りましたが、「こんなに使いやすいジムがあるなら早く言ってよ」と思うほど通い易いジムです。入会から3ヶ月で体重も10kg近く減り、体脂肪も10%減少。このジムは知らないと損しますね。』


など、多数の口コミを頂いております。


⬇️その他の口コミはこちらから⬇️



とても簡単な概要ですが、健康ステーションNARAのサービス内容です。





では、健康ステーションNARAでは具体的に何をするのか…?


それは、”筋力トレーニング”です。(当たり前ですね…笑)


急ですが、ここで2つ質問です。


日本人の死因の約16%を占めている原因は何だと思いますか?



それは、”運動不足”です。



また、30代以降筋肉はどのくらい減っていくと思いますか?



それは、年1%ずつ減っていきます。

(70歳頃には、30代と比較して、約30%減少していると言われてます。)



結構、衝撃的な数字ですよね。

そりゃ、おじいさんになったら腰も曲がるし、おばあさんになったら、歩けなくなるよねって話です。




でも、これって今すぐにでも解消出来ると思いませんか?



週1回のトレーニングで、皆様の日常生活や人生そのものが大きく変わると思ったら、我々トレーナー目線から言うと、やらない理由がないと感じています。


少し大袈裟に言いましたが、そのくらい筋力トレーニングをすることは皆様の”ココロ”と”カラダ”に大きな影響をもたらすものです。


※もちろん、トレーニングの方法などは我々トレーナーが全力でサポートさせて頂きますので、ご安心くださいね。




また、昨今では、某コミット型ジムの影響で、パーソナルジムや24時間型のジムがとても増えてきました。

我々また皆さんにとって、運動が出来る場所が増え、健康になる機会が出来、とても良い影響だと思います。


ただ…、パーソナルジムってこんなイメージはありませんか?


○めっちゃ厳しいトレーニングするんでしょ…?

○食事制限もしんどそう…

○そもそも料金が高いし続かない…


こんなイメージありませんか?実際、ご体験に来られる方も共通してこのようなお声を頂きます。


でも、安心して下さい。

健康ステーションNARAでは、


○初心者の方でも分かりやすい、かつ楽しいトレーニングセッション

○皆様の要望に合わせたトレーニング内容(しっかりと事前にカウンセリングさせて頂きます。)

○業界一続きやすい料金プラン


のコンセプトで奈良県のフィットネスを盛り上げようとしています。


トレーニングも”継続””習慣化”しないと効果は最大限発揮出来るものではありません。


”皆様の健康を一生サポートする”場所として、皆様にサービスを提供させて頂いております。


もし、ご興味がございましたら、是非無料体験からでもお問い合わせください。


⬇️無料体験フォーマットはこちらから⬇️



以上、簡単ですが、健康ステーションNARAの紹介でした!

何かご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。


では、またのブログでお会いしましょう〜

bottom of page