top of page
  • 健康ステーションNARA

【健康屋ブログ no.8】『ダイエット成功の秘訣』について

こんにちは。


健康ステーションNARA 本店の中野です🙆‍♀️


今回は『ダイエット成功の秘訣』についてまとめてみました!



皆さん夏は露出が多くなりダイエットを頑張ってる方がほとんどだと思います。


ですが、夏が終わったら、


まっいっかぁ〜


となる気持ちにもなりますよね!


その気持ちとてもわかりますが、常に痩せやすい身体を保っておく方が短期集中で痩せるより楽なんです!


だと言って常に我慢しないといけないわけではありません☺️


痩せ体質を作る、ダイエットを成功させるのには秘訣が有ります😆


それは、いつも耳にタコが出来るくらい聞いている…


①水分をしっかり飲む!!

②タンパク質を摂る!!

③睡眠を確保する!!


の3つです!


皆さんしっかり意識してくれていますか?


40度くらいのお風呂に20分ほど浸かる。そうする事で深部体温を上げる事で代謝がアップする事と大事な睡眠の質も高まります。


朝にストレッチをしてみたり、階段を使ってみたり、ちょっとした事も動いてみるだけでも代謝がアップしたりします。

もちろん筋トレをして筋肉をつけてもらっていると更に更に代謝アップ相乗効果です💪



また、バランスの良い食事を心がけることもめっちゃ大事です!


①脂質糖質を過剰に取りすぎないようにする

②間食もできるだけ脂質糖質が控えめなものにする。

③味付けの濃いものは避ける。

④できるだけよく噛んで食べる。

⑤朝食は抜かずにしっかりと食べる。

⑥夜はできるだけ21時までに食べ終わる。


挙げ出したらキリがないですね…笑


この中の今まで出来ていなかった事などを一つでも始めてみませんか?


頑張りすぎず、肩の力を抜いて、ここぞと言う時に集中してダイエット成功させましょう🙌


ではまたの健康屋ブログでお会いしましょう〜




最新記事

すべて表示

こんにちは! いつもお世話になっております。 健康ステーションNARA 本店の岩井です☘️ 冬の冷える朝は、布団から出るのに毎回苦労しますよね。 そんな年々寒くなる冬、最高の一日のスタートを切るために、何個かポイントがございます! 【快適な起床に向けてのポイント】 ①起床1時間前に室温を20〜22℃に暖めておく 室温がほどよく暖かいと布団の中との温度差が減ります。「もうちょっと、あと5分」と己との

こんばんは! 健康ステーションNARA本店スタッフ 自称健康オタクの 宇原 です🌟 予防医学、分子栄養学などの勉強をしていてミトコンドリアとマグネシウムの話が大好きです🙈♡ 興味のある方、聞いてくれる方がおられましたらぜひお声かけお待ちしております🙋🏻‍♀️笑 今日はミトコンドリアの話し…ではなく、 新年心機一転、ダイエットや健康に向けて頑張ろう✊🏻‼️ けど意志が弱いからいつも3日坊主

bottom of page