top of page
  • 執筆者の写真健康ステーションNARA

【健康屋ゆるブログ】『山村昂平トレーナーってどんな人なん?』

皆さんこんにちは!


健康ステーションNARA 本店の山村昂平です。


秋は寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期ですので、ご自愛くださいね!



さて、今回は私の自己紹介をさせていただこうと思います!


奈良県生まれ、奈良県育ちで、13歳の頃から現在まで、ずっと陸上競技を続けています!


ちなみに、中学時代、走高跳の全国大会で優勝した経験があります!笑


その後、もっとレベルの高い学校でトレーニングしたいと思い、関東の大学へ進みました。



そして24歳の時、陸上競技の指導をするためにジンバブエ(アフリカ)へ渡りました。


ジンバブエでは、陸上競技を指導すること以外に、幸せという事についても考えさせられました。


豊かではない国でしたが、どんなことが起こっても、幸せを感じる国民が多かったように思います。


そこで私は、「幸せ」とは「幸せだと感じる覚悟」なのではないか?と考えました。


この経験は、ジンバブエに行かなければ感じられなかったことだと思います。



その後は関東で過ごし、2023年に奈良県へ帰って来ました。


陸上競技が私を色々な所に連れて行ってくれ、貴重な経験をさせてくれました。


陸上競技しかしていませんでしたが、結果を残すために物理学、解剖学、栄養学などを勉強しました。


結果を残すためにはさまざまな方向からアプローチしていくのが大事だということを、陸上競技から学びました。


そこで得た知識もみなさんのトレーニングに活かせたらなと思っています!


色々な所で過ごしてきましたが、奈良が1番大好きです。笑


そんな地元の奈良で、皆様の健康に携われること、嬉しく思います!


健康的なカラダ作りのため、サポートさせて頂きますね!



今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!

最新記事

すべて表示

【健康屋ゆるブログ】『松尾トレーナーってどんな人なん?』

皆さま、こんにちは😊 9月から健康ステーションNARA本店で働かせて頂いている、松尾瑛莉奈と申します! 今回は私の自己紹介をさせていただきます🙇‍♀️ 私は生まれも育ちも奈良っ子の3人の母ですっ🦌⸝⋆ こちらで働かせて頂きながら、オリジナルアクセサリーを販売しています💍 それと同時に9年間、ジムに通ったり、ランニングを定期的にしていました! ハマり過ぎて、足の爪が剥がれる事もざらにありまし

【健康屋ゆるブログ】『北畠トレーナーってどんな人なん?』

こんにちは! 健康ステーションNARA本店で働かせて頂き、3ヶ月弱経ちました、北畠幸子と申します! 夕方からの勤務が中心なので、まだお会いできていない方も沢山いらっしゃいますので、この場を借りて、自己紹介をさせて頂ければと思います! 生まれも育ちも郡山で、生粋の奈良好きです! こちらで働かせて頂きながら、エステやリンパマッサージなどの仕事もしています。 お身体のメンテナンスやお疲れをケアした時の、

Comments


bottom of page