top of page
  • 執筆者の写真健康ステーションNARA

【健康屋ブログ no.17】『効率よく痩せる』には?


こんにちは、健康ステーションNARA 本店の東海です。


寒い季節になってきましたが、皆さま、体調はいかがですか。


寒い時期は、あえて元気にカラダを動かしていきましょうね!


寒い時期は、カラダを温めるために代謝がアップします。


つまり、痩せるチャンスの時期なのです。


ということで、今日は、効率よく痩せる方法についてです。


ここで、質問です。


人はなぜ太るのでしょうか?


答えは簡単です。消費カロリーより摂取カロリーが多いから。


では、1日に消費されるカロリーの内訳を見てみましょう。


基礎代謝60%〜70%

活動代謝20%〜30%

食事誘発性熱産生10%〜20%


⭐️基礎代謝 

呼吸や体温調整などの生命維持に必要な最低限のエネルギー

、寝てても消費するエネルギー


⭐️活動代謝

日常の活動や運動で使うエネルギー


⭐️食事誘発性熱産生

噛んだり、消化のために内臓を動かして消費するエネルギー


効率よくやせるには、基礎代謝を上げる必要があります。


そして、基礎代謝は、筋トレで筋肉に付けると上がります。


健康ステーションNARAでの筋トレで基礎代謝をどんどん上げて、太りにくいカラダをつくっていきましょう!



何かわからないことがありましたら、お気軽にスタッフにお声かけください。


では、次回の健康屋ブログでお会いしましょう〜

最新記事

すべて表示

【健康屋ゆるブログ】『松尾トレーナーってどんな人なん?』

皆さま、こんにちは😊 9月から健康ステーションNARA本店で働かせて頂いている、松尾瑛莉奈と申します! 今回は私の自己紹介をさせていただきます🙇‍♀️ 私は生まれも育ちも奈良っ子の3人の母ですっ🦌⸝⋆ こちらで働かせて頂きながら、オリジナルアクセサリーを販売しています💍 それと同時に9年間、ジムに通ったり、ランニングを定期的にしていました! ハマり過ぎて、足の爪が剥がれる事もざらにありまし

【健康屋ゆるブログ】『北畠トレーナーってどんな人なん?』

こんにちは! 健康ステーションNARA本店で働かせて頂き、3ヶ月弱経ちました、北畠幸子と申します! 夕方からの勤務が中心なので、まだお会いできていない方も沢山いらっしゃいますので、この場を借りて、自己紹介をさせて頂ければと思います! 生まれも育ちも郡山で、生粋の奈良好きです! こちらで働かせて頂きながら、エステやリンパマッサージなどの仕事もしています。 お身体のメンテナンスやお疲れをケアした時の、

Comments


bottom of page