top of page
  • 執筆者の写真健康ステーションNARA

【健康屋ゆるブログ】岩井トレーナーによる『冬の朝をスッキリ目覚めるには?❄️』


こんにちは!


いつもお世話になっております。


健康ステーションNARA 本店の岩井です☘️


冬の冷える朝は、布団から出るのに毎回苦労しますよね。


そんな年々寒くなる冬、最高の一日のスタートを切るために、何個かポイントがございます!


【快適な起床に向けてのポイント】


①起床1時間前に室温を20〜22℃に暖めておく


室温がほどよく暖かいと布団の中との温度差が減ります。「もうちょっと、あと5分」と己との葛藤やストレスを軽減し布団から出やすくなります。



②日光が入るようにしておく、もしくは電気をつける


冬の朝はなかなか日光を浴びるのが難しいですよね。


眩しくてたまらないかもしれませんが電気をつけて体内時計を整える、動かすきっかけをつくりましょう!


③起床時にお水をコップ1杯飲む


朝イチの水分補給は自律神経を目覚めさせます。


体が「よし!起きよう」ととても良い刺激になるわけです。食欲もアップします。


また、人は眠っているあいだにコップ1杯分もの汗をかきプチ脱水状態になっています。


体の水分が不足すると血流が滞り、脳卒中や心筋梗塞につながることも!


そのため、寝起きのお水はとっても大切なんです。


ベッドの横に水を準備しておくのも良いかもしれません。


もちろん、常温や白湯でもOKです!


寝起きの水分補給はカラダの目覚めが格段に違いますので皆さんもお試しください😚


もちろん、運動中もこまめにお水を飲んでくださいね💧



以上がスタッフ岩井も意識している朝のはじまりです。


少しでも参考になると嬉しいです。


ここまで読んでくださりありがとうございました!


では、次回の健康屋ブログでお会いしましょう〜

最新記事

すべて表示

【健康屋ゆるブログ】『松尾トレーナーってどんな人なん?』

皆さま、こんにちは😊 9月から健康ステーションNARA本店で働かせて頂いている、松尾瑛莉奈と申します! 今回は私の自己紹介をさせていただきます🙇‍♀️ 私は生まれも育ちも奈良っ子の3人の母ですっ🦌⸝⋆ こちらで働かせて頂きながら、オリジナルアクセサリーを販売しています💍 それと同時に9年間、ジムに通ったり、ランニングを定期的にしていました! ハマり過ぎて、足の爪が剥がれる事もざらにありまし

【健康屋ゆるブログ】『北畠トレーナーってどんな人なん?』

こんにちは! 健康ステーションNARA本店で働かせて頂き、3ヶ月弱経ちました、北畠幸子と申します! 夕方からの勤務が中心なので、まだお会いできていない方も沢山いらっしゃいますので、この場を借りて、自己紹介をさせて頂ければと思います! 生まれも育ちも郡山で、生粋の奈良好きです! こちらで働かせて頂きながら、エステやリンパマッサージなどの仕事もしています。 お身体のメンテナンスやお疲れをケアした時の、

Comments


bottom of page