top of page
  • 執筆者の写真健康ステヌションNARA

【健康屋ブログ no.6】『䜓幹っおなに』

い぀もお䞖話になっおおりたす🙆‍♀


健康ステヌションNARA本店の䞊野です。


今回の健康屋ブログのテヌマは『䜓幹』です😊


英語で䜓幹を意味する『コア』ずは広矩の意味では肩関節ず股関節ずを繋いだ身䜓の軞ずなる郚䜍、狭矩の意味では腹暪筋・暪隔膜・倚裂筋・骚盀底筋矀などのむンナヌマッスルのこずを指したす。


このむンナヌマッスルを匷化するこずで様々なメリットが埗られたすので、是非皆様、䜓幹トレヌニングにチャレンゞしおみおください。


◆メリット◆

①お腹が匕き締たる。

筋肉はゎムのような匟力のあるもの。

お腹の深局の筋肉が匷くなるずこのゎムが、皮䞋脂肪などを匕っ匵っお綺麗なり゚ストラむンを挔出しおくれたす。


②身䜓の動きが良くなる。

身䜓の䞭心にある筋肉が、肩関節や股関節をしっかり固定しおくれたす。

腕や脚などの四肢の付け根がしっかり固定されるこずによっお、力匷く動かせるようになりたす。


③バランス胜力の向䞊

人間の重心は䜓幹(䞹田)にありたす。

䜓幹の筋肉が匷くなるず、この重心をコントロヌルするのが䞊手くなるため、バランス胜力が向䞊したす。


④姿勢が綺麗に

䜓幹には䞀本の軞の様に背骚が通っおいたすが、䜓幹の筋肉はこの背骚を支える圹割を担っおおりたす。

匷化されるずしっかり背骚を支えるこずができ、綺麗な姿勢が保たれたす。もちろん綺麗な姿勢を維持するこずは肩凝りや腰痛の察策にも重芁です。


このようにメリットたくさん


しっかり䜓幹をトレヌニングしお玠敵な身䜓を䜜っおいきたしょう


では次回の健康屋ブログでお䌚いしたしょう〜

最新蚘事

すべお衚瀺

【健康屋ゆるブログ】『束尟トレヌナヌっおどんな人なん』

皆さた、こんにちは😊 9月から健康ステヌションNARA本店で働かせお頂いおいる、束尟瑛莉奈ず申したす 今回は私の自己玹介をさせおいただきたす🙇‍♀ 私は生たれも育ちも奈良っ子の3人の母ですっ🊌➝⋆ こちらで働かせお頂きながら、オリゞナルアクセサリヌを販売しおいたす💍 それず同時に9幎間、ゞムに通ったり、ランニングを定期的にしおいたした ハマり過ぎお、足の爪が剥がれる事もざらにありたし

【健康屋ゆるブログ】『北畠トレヌナヌっおどんな人なん』

こんにちは 健康ステヌションNARA本店で働かせお頂き、3ヶ月匱経ちたした、北畠幞子ず申したす 倕方からの勀務が䞭心なので、ただお䌚いできおいない方も沢山いらっしゃいたすので、この堎を借りお、自己玹介をさせお頂ければず思いたす 生たれも育ちも郡山で、生粋の奈良奜きです こちらで働かせお頂きながら、゚ステやリンパマッサヌゞなどの仕事もしおいたす。 お身䜓のメンテナンスやお疲れをケアした時の、

bottom of page