top of page
  • 執筆者の写真健康ステーションNARA

【健康屋ゆるブログ】『今話題!脂肪燃焼EX(HIIT)のメリットとは?』

更新日:2023年9月5日

みなさまこんにちは。

ぼちぼち仕事に慣れ始めてきました、健康ステーションNARA本店 田中です。


温かく接してくださる皆様に感謝です。


さて本日は、健康ステーションNARA 本店で今話題の脂肪燃焼EX (HIIT)』のメリットについて、いくつかまとめてみました。


まずそもそもですが、脂肪燃焼EX(HIIT)とは、なんなのか?


おおまかに説明すると、

「30秒間動き続ける→30秒休憩」

という運動を繰り返します。


この運動をすることによって、多くのメリットがあります。


アフターバーン効果

直訳すると、「後に燃える」ということです。

エクササイズ中に脂肪が燃えるのはもちろんのこと、エクササイズ終了後も、身体が24〜72時間程度、脂肪燃焼モードに切り替わるという、とても魅力的な効果です。


②心肺機能アップ

強度の高い運動と短い休憩時間を、何度も繰り返し行うので、心肺機能の向上が期待できます。

現在も、マラソンや水泳などスポーツをされている方にも、もってこいですね。


③短時間での効果大

30分という短い時間でも、大きな効果を得られます。

「毎日忙しいから、短時間で効率よく痩せたい!」、「長い時間、歩いたり走ったりするのは苦手...それでも脂肪を燃やしたい!」というような方にはピッタリですね。


④マンツーマンならではの、強度のコントロール

マンツーマンなので、皆さんの心拍数をその都度把握しながら、適切にコントロール出来ます。

トレーナーが、タブレットで皆さんの心拍数を見ながら、

「もう少しペース上げましょう!」

「心拍数が上がりすぎたので、もう少し強度の低い運動に切り替えましょう」

というように、その人の体力レベルに応じて、調節していきます。

追い込みすぎて気持ち悪くなる、逆に楽すぎて期待した効果が得られない、ということを避けられます。


⑤終わった後の爽快感

身体を大きく動かして、汗をたくさんかくと、とてもさっぱりしますよね。

これは身体だけに言えることではなく、心もとてもスッキリします。

脂肪だけじゃなく、小さな悩みごとくらいなら一緒に燃やせちゃうかも??



このように、たくさんのメリットがあります。


夏が終わり、これから秋、冬と、食欲が増す季節になってきます。

でも、理想の身体、健康的な身体を作るからといって、過度に食事を制限するのは大変ですよね。


筋トレ+脂肪燃焼EXで、皆様の理想の身体を一緒に作っていきましょう。


無料体験もございますので、ご興味のある方、ぜひお申し込みお待ちしております。

最新記事

すべて表示

【健康屋ゆるブログ】『松尾トレーナーってどんな人なん?』

皆さま、こんにちは😊 9月から健康ステーションNARA本店で働かせて頂いている、松尾瑛莉奈と申します! 今回は私の自己紹介をさせていただきます🙇‍♀️ 私は生まれも育ちも奈良っ子の3人の母ですっ🦌⸝⋆ こちらで働かせて頂きながら、オリジナルアクセサリーを販売しています💍 それと同時に9年間、ジムに通ったり、ランニングを定期的にしていました! ハマり過ぎて、足の爪が剥がれる事もざらにありまし

【健康屋ゆるブログ】『北畠トレーナーってどんな人なん?』

こんにちは! 健康ステーションNARA本店で働かせて頂き、3ヶ月弱経ちました、北畠幸子と申します! 夕方からの勤務が中心なので、まだお会いできていない方も沢山いらっしゃいますので、この場を借りて、自己紹介をさせて頂ければと思います! 生まれも育ちも郡山で、生粋の奈良好きです! こちらで働かせて頂きながら、エステやリンパマッサージなどの仕事もしています。 お身体のメンテナンスやお疲れをケアした時の、

Comments


bottom of page